マトンカレーセット@ネパール・インド料理プリンス行徳店(千葉県市川市)

昔から、アジア系の飲食店が多い行徳、住んでいた事もあるし隣町なのでよく行きますが、まだまだ入った事の無い店は多いです。
この辺りでは既に古株のラーメン・つけ麺店「勢拉」の隣が、いつの間にかネパール・インド料理店になってました。

いわゆる「インネパ料理」等と言われている店ですが、「インド・ネパール料理」の表記が多いのではないと思いますが、こちらは「ネパール・インド料理」の表記。
これはもしかして、本格的ネパール料理の数々もあるのか??
店頭にメニューがあったので見てみましたが、普通にナンとカレーのセットみたいな感じ。
まぁそんなものか…と入店してみた。

テーブルメニューのページをめくっていくと、最終ページに日本語表記無しのメニューが1ページ。
お~~、これだよ、これ。
英語表記もあるので大丈夫♪

写真が不鮮明なので、英語表記が無かったら料理内容が分からなくてお手上げでした(笑)
ディードやらチウラやらセクワにモモ…。
いわゆるダルバートは、チキンカレーセットかマトンカレーセットみたいですね。
もちろんマトンで!

15分くらい待って、まずはカップに入ったスープが到着。
スープ付きとは珍しい。
生姜とその他スパイスの効いたチキン系の出汁??
おかわりしたいくらい美味い!
それから10分程待ったでしょうか?
ちょっと遅いなぁと思ったけど、そこはガマン!
マトンカレーセット登場です。

たっぷりのライスは、日本米と長粒米のブレンドっぽい。
アチャールは大根とキュウリ?
生野菜はキュウリとニンジン。
ダルスープは、ややドロっとしたタイプで、味付け濃いめでご飯にピッタリな味です。
マトンカレーは、骨付きのブツ切りマトンがいくつか入っていて、キリっとした辛さのサラサラなネパールタイプ。
いつもの様に、各オカズを順番に食べますが、後半は混ぜてみた。
お~、やはり混ぜると美味いですね。
あと1~2種のオカズがあればいいのになぁと思ったけど、600円という価格を考えればじゅうぶん満足でご馳走さまでした。


コメント