塩らーめん + 特製トッピング@麺処ゆきち(習志野)

以前より店名だけは知っていた北習志野にあった店ですが、いつの間にか習志野駅近くに移転したのを、たまたま訪れていた現地で知った。
新京成線の習志野駅近く。
近くというか、隣接ですね。

駅構内にある店は別として、知る限りは駅最短店かも(笑)
但し、階段上って2階にあるので、ちょっと分かり難いかも。
開店直後の入店です。
実は、美味いらしいという事以外、どんなラーメンなのかよく知らずにはいってしまった(笑)
なんとなく直感で「塩らーめん」に決定。
よく見ると、「塩らーめん」というのは「しおらーめん」という大きな括りがあって、月ごとに「塩らーめん」と「潮らーめん」になるそうな。

自分の好みからしたら「潮らーめん」を食べてみたいけど、今月は「塩らーめん」との事。
初めてなのでシンプルに行こうかとも思ったけど、初めてだからこそいろいろ味わいたいといのもあって、オプションで「特製トッピング」を追加です。
カウンター・テーブル共に席間に余裕のある広い店内は綺麗で快適。
10分程で出て来た「塩らーめん + 特製トッピング」です。

第一印象は「惚れ惚れする」という感じで、早速食べてみると噂通りの美味いやつですね。
それぞれのトッピング、麺、スープ、どれをとっても言う事無し。
+300円の特製トッピングは味玉・海苔・チャーシュー増量という内容で、ボリュームも味もお値段以上という感じで大満足。
しいて言えば「潮らーめん」を食べてみたかったなぁ…と思いながらの、ご馳走さまでした!


コメント