豚丼@豚大学(東京都千代田区)

豚大学の豚丼、噂には聞いていたけど美味いじゃないですか!
180805005.jpg 180805006.jpg
180805003.jpg 180805001.jpg
180805002.jpg 180805004.jpg
店名のインパクトとかボリュームとか、それを差し引いても予想以上に美味った。
見た目ほどくどくもなく、甘辛丁度よいバランスのタレに直火焼ならではの香ばしさ。
蒲焼系の味だけど、意外と鰻重より美味いかも。
鰻には「高価」という付加価値的な部分があるから一層美味く思うけど、
もし鰻丼が決して高級品ではなく豚丼並みの価格だったら甲乙つけがたいかも。
ちょっと褒め過ぎたけど、「ご飯が進む」とは正にこういう味だね。
近所にあったら、豚になりそうだ。ブヒッ
受験生を持つ親として、この夏はいくつかの大学のオープンキャンパスに付き添ってますが、
豚大学はオープンキャンパスではありません(笑)


コメント