喜多方ラーメン@坂内

船橋駅近くに知らぬ間にオープンしていた喜多方ラーメンの店を見つけたので早速吸い込まれた(笑)
喜多方ラーメンを食べるのは、二十数年ぶり。
会津若松市内の小さな店で食べて以来。
どんな味だったのかは記憶の彼方だけど、ものすごく美味しい「ラーメン」を食べた事だけは憶えている。
オーダーしたのは一番シンプルなラーメン680円+大盛150円也。
チェーン店で680円とは強気だなと思ったけど、これだけの焼豚が乗っている事で納得。
平たくてピロピロした麺に、透き通った醤油スープ。
181001003.jpg 181001004.jpg
美味いね。
でも、最近どこかで食べたような…。
そうだ、佐野ラーメン。
20数年ぶりに食べた喜多方ラーメンは、佐野ラーメンに似てるなぁという素直な感想。
そして、コショウの香りが合うラーメンとは、正にこういうタイプですね。
181001001.jpg 181001002.jpg
ご馳走様でした。


コメント