クレナイ(紅)LV2@らぁめん屋 うどす(千葉県東金市)

先週末のツーリングラーメンは、東金市内にて。
「らぁめん屋 うどす」という店ですが、とりあえず駐車場が広くてバイクを止めやすいという条件で決めました(笑)
意外と、車よりもバイクの方が駐車場的には大変なのね…。

かなり個性的な店名と外観ですが、店内もかなり個性的で、店員さんに個性的な方も(笑)
メニュー構成が豊富なので一通りメニューに目を通すと、最後の方に一番そそられるやつが…。

体も冷えていたので、辛い物を欲していました。
鶏白湯+煮干し+ラー油という、経験した事の無い組み合わせに少し不安もあったけど、決めました。
辛さのレベルが3段階あったので、無難に真ん中で。
麺も細・太から選べるようなので、迷わず太麺で。
10分後、想像とはかなり違う物が出てきた。

ちなみに、想像通りだったのはスープの色だけ。

まずはスープを飲んでみると、レベル2で良かった♪と思わせる、かなり本格的な辛さ。
煮干しが効いたスープで辛いというのは初体験だけど、なかなか美味いですね、辛いけど…。
そして麺は全く想定外。
こうきたか…。
いわゆる二郎系な太麺でした。
好きだけど、ゴワゴワで食べ難い(笑)
そしてチャーシューも見事な「豚」っぷり。
そうです、チャーシューというより、いわゆる「豚」と言えば分かる人には分かりやすいでしょう。
パサ付き感もなく、なかなか美味しゅうございました。

薬味は長ネギ・青ネギ・タマネギとネギフルコース。
ちょっと邪魔に感じる事もあったけど、まぁまぁでしょうか。
温玉が入っていたのは嬉しい誤算ですが、出来れば味玉の方がいいなぁ…。
かなり刺激的な辛さで、薄っすらと汗をかきながらのご馳走さまでした!
店名の「うどす」って何由来なんだろう?
店主が、すどうサンだったりして??


コメント