ナポリタン + 目玉焼き@スパゲティのパンチョ 柏店(千葉県柏市)

ナポリタンとミートソースで噂のパンチョに初めて入った。
スパゲティと言えばはナポリタンかミートソースという世代ど真ん中です。
ナポリタンとミートソース二本立てのメニューですが、
やっぱりナポリタン推しなんですかね、共感する数々のキャッチコピーにナポリタン一直線で臨みました(笑)

銀皿に太目のスパゲティ、ルックス的にはこれぞ昔のナポリタン。
普段、自宅で主にストックしてあるスパゲティは1.7mm。
これでも、普通に売られている中では太い方なんですが、パンチョのスパゲティは軽く2mmオーバーかと。
太い麺は好きだけど、もう少し細めでもいいかも(笑)
小・並・大・メガと選べるサイズから選んだのは大(500g)。
500gに最初はビビったけど、茹で後なので乾麺で200gオーバーくらい?
普段自宅で茹でる時の量を考えると、なんとか食べきれると思う(笑)


粉チーズで決めろ!
分かってます。
どっさりかける派です。
こんなスタイルで置かれた日にゃ、ドバっとかけるしかないでしょ。
粉チーズと紅しょうがはどっさり!が家訓ですから(笑)
タバスコも、このデカいボトルだとかけ応えありますね。
どちらもたっぷり。
但し、先にタバスコをかけないと粉チーズがダマになりますからね!
タマネギ・ピーマン・ソーセージという、ナポリタンのお手本の様な具は多過ぎず少な過ぎず。
全体的にもう少し強く炒め上がってた方が好みかな?
500gという量は、ギリギリ飽きずに最後まで食べられる量だったかも。
ご馳走さまでした。
今度はミートソースだな。
実は、どちらかというとミートソース派(笑)


コメント