三井アウトレットパーク木更津

連休前半は天候が悪く、プライベートでもいろいろあって、あれこれ予定変更でした。
そんな流れで、何故か木更津のアウトレットパークへ行く事になりまして、
特に興味の無いわたくしとしましては面倒だけどまぁいいか、という感じで行ったのでありました。
もちろん、アウトレットパークなんて初めて。
我が家から一般道で1時間半ちょい、R357~R16の渋滞もほとんど無く、
予想された駐車場への入庫渋滞も無く、開店ちょい前に到着。
特に興味のある物も無く、女性陣の後に付いて歩き、店に入る度に外のベンチで待つという事の繰り返し(笑)
190506001.jpg 190506002.jpg
各所にベンチがたくさんあるという事と、予報が少しハズレて時折傘不要な小雨が降る程度の空模様だった事が幸いでした。
興味があるのは最早昼飯だけです(笑)
数少ないレストランは11時前から既に並びが出来ていたので、諦めて巨大フードコートへ。
11時過ぎくらいなら余裕だろうと思っていたのが大間違い。既に満席…。
食事している人よりも席が確保されている場所が多い。
おそらく、買い物待ちのお父さんが早くから陣取って家族を待っている感じです。ここまで思いつかなかった(笑)
まぁ、レストランもフードコートも特にそそられる店やメニューがあるわけでもないので、
アウトレットパークに隣接する巨大ホームセンター敷地内の回転寿司へ。
こちらはまだギリギリ並ばずに座れる状態でラッキー♪
という事で、木更津と言えば東京湾の海の幸でしょ?!
ここは木更津!と思いながら食べれば「くら寿司」のアジも富津辺りの黄金アジに思えてくるってもんです。
とは言っても、やっぱり100円回転寿しの醍醐味は、普通じゃないネタですが(笑)
190506007.jpg 190506006.jpg
190506005.jpg 190506004.jpg
という事で、ほぼ運転手として行った木更津ですが、唯一の自分の買い物は、帰りがけに買った鶏卵。
アウトレットパークのすぐ近くに自販機があるこちらの「赤たまご」、
アウトレットパークが出来る前から何度も買ってますが、県内ベスト3に入る美味しい玉子だと思ってます。
アウトレットパークのお土産にどうぞ(笑)
190506003.jpg
買い物行っただけなのに15000歩近く歩いた1日でございました。


コメント