焼麺再び@劔(埼玉県三郷市)

昨年初めて食べた「焼麺」。
そこそこ、いや意外と美味かったけど、もう1度食べたいか?と聞かれたら微妙な感じだった。
あれから半年くらい?
近くを通りかかった時にふと思い出して、何故か食べずにはいられない気分になりまして(笑)
190521005.jpg
あの時は初めてだったけど、今回は2度目。
もっと冷静な判断が出来るかもと食べてみた。
190521001.jpg 190521002.jpg
鰹節をすり潰しながら、待つこと20分くらい?
ランチタイムで満席だったけど、それ以上に、普通のラーメンと比べて調理時間がかかる??
190521003.jpg 190521004.jpg
相変わらずの麺の香ばしさは食欲をそそる香りだけど、とにかく食べ難い(笑)
カリカリ食感を楽しみつつも、早くふやけてくれないかなぁ…と食べ進めるも、なかなか手強い。
美味いので、どんどん食べ進めたいんだけどね。
それはまるで、美味いもんじゃ焼きを小さなコテでちびちび食べるもどかしさ(笑)
スープがつけ麺程じゃないけどかなり濃いので、最後に割りスープがあると嬉しい。


コメント