カレーうどんカツ丼!?

「かつや」のフェア限定メニューは割とアタリが多いと思うのですが、これはちょっとやり過ぎだろう?と思って敬遠してた。しかし、気になるんですよ…、なんて事も無かった(笑)
サッとカツ丼でも食べようと「かつや」に入った。当然、メニューを見ればフェア限定メニューが目に飛び込む。しかも、次の限定メニューにもうすぐ変わらんとする時期。これはやっぱり、ひとつの経験として必要なのではないか?!と一瞬でも思ったのがいけかった。ちょうど店員さんと目があって、ついつい頼んでしまった…。カレーうどんカツ丼と豚汁お願いします!と。しかし、なんて言い難いでしょう、カレーウドンカツドン、「ドン」が2回も(笑)「カツカレーう丼」なんていいんじゃないか??なんて考えていると到着です。

いや、もう、見るからにおかしいでしょ?この組み合わせは。しかも、どのような構造になっているのか箸を入れるまで分からない。

まずは上に青ネギがどっさり。その下に、丼の半々のエリアにチキンカツがそのままと、カレーうどんというより、キーマカレー状の挽肉メインのカレーソースがかかったうどん、その下にご飯。これは食べ難そうだ。何をどういう順番でどういう組み合わせで食べるのか悩むところだけど、とにかく端から徐々に食べていくしかあるまい。カレーは意外とイイ感じ。うどんがちょっと弱い(笑)
これ、チキンカツにカレーをかけただけの方が美味いんじゃないのか? いや、それは単なるカツカレーか…。
ボリューム的には満足。勢いで大盛なんて頼まなくてよかった。
味も悪くない。しかし、何かモヤモヤしたまま食べ終わったのでありました(笑)



コメント