ドライブインなかむら閉店

国道16号線、千葉県白井市にある昔ながらのドライブイン「なかむら」がついに閉店してしまった…。店はボロいけど中華に特化した安くて美味しい店でした。宴会場に大駐車場、今の様にファミレスが無かった頃は、かなり賑わっていたんでしょうね。入った事に無い方は、そもそもこの店が営業しているようには見えてなかったかもしれないが(笑) 店頭にはいつも元気に幟がはためいているのですが、たまたま車で通りかかったらちょっと様子が違う。幟が無いだけなんですけどね、何かピンときて、戻って車を駐車場に入れたんです。

最後まで「理」と「コーヒー」は頑張っていた

なんと…。近頃食べてないなぁと思っていた矢先の出来事。

この頃はまだ「中国_理」
高級中華の証、円卓
500円とは思えぬランチ
そして「中__理」

看板がいくら劣化しても、建物がどれほどオンボロでも、地元の米を使った美味しいご飯と丁寧に調理された感が伝わる各メニューは素晴らしかったんですが…。
現役昭和遺産がまた一つ無くなった。



コメント