Uスタイル~GOBUSATA

新浦安駅前ステージにて、イベントのサポートメンバーとしてプレイさせていただきました。
JACK BLUE としてもお招きいただいた事のある「Uスタイル」というイベントですが、
いつもの会場であるWAVE101が改修工事中の為、駅前の屋外ステージにて。
メインゲストは「ダンススクエアエンジェル」と「大納言」というどちらもダンスグループ。
ベーシストのわたくしとドラマーの今村ドクロ様(元JACK BLUE)は、普段はそれぞれ弾き語りスタイルで歌うナビゲーターの二人、イッシーと洋ちゃんそれぞれのバックをサポート、
そして、エンディングにはダンスと生演奏のコラボレーション。
以上が当日のミッション。
音楽的には、今の自分の引き出しの中の取り出しやすい場所にあるネタとは別世界でしたが、かつて経験してきたいろんな音楽が役に立った。
「楽器を弾く」ことに関して初心に戻ったみたいな、そんな感じでした。
天気予報では寒そうな曇天予報だったけど、陽が差してTシャツ1枚でもオーケーな気温。
屋外なので肌寒さを考慮して、長袖Tシャツ + ライダースジャケット で行きましたが、リハで汗だく(笑)
本番はUスタTシャツ1枚で演りました。
リハーサルでいきなりのハプニング、ベースアンプから音が出ない!オレのモンスターケーブル断線?!ベース本体トラブった??いやどう考えてもおかしい…。
もしかしてスピーカーケーブル繋がってる??とスタッフの方にアンプ後方を確認してもらったところ、ビンゴ(笑)
そんなハプニングもありましたが、結果オーライ、素晴らしいステージのサポートが出来たと自負しております。

ナビゲーターのお二人、ゲストのダンスチームの皆さん、いつものスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
またいつでもお手伝いいたします。




コメント