ペヤングのソース

買った事すら忘れていたペヤングソース焼きそばのソース。
こんな夢のような商品が出たんだ!!と大喜びで買ったのはだいぶ前。
賞味期限も近付き、「ペヤングソース焼きそばのソース」熱も冷めてきたので、半ば義務のようなものを感じながら焼きそばの麺とキャベツと肉をスタンバイした(笑)
焼きそばの麺をレンジで軽く温め←これ重要。
肉とキャベツを炒めて麺を投入。ペヤングソース焼きそばのソースを回し入れながら炒めて完成!!

どれほど美味いのか期待して食べ始めたら、何か違う。
もっとペヤングっぽくなると思ったら、ほとんどペヤング感無し。
もちろん、一般的なソース焼きそばとも違う。
やっぱり、即席油揚げ麺とフリーズドライの具があってこそのペヤングの味みたいですね。
最後までソースを使わずに炒めあげて、ソースをかかけて混ぜるという手法も考えたけど、もっと残念な味になりそうだ(笑)




コメント