濃厚煮干しそば@中華そば蓮

イイ感じの呑み屋が並ぶ舩橋仲通り商店街、この道には似合わない小綺麗なラーメン屋さんがずっと気になっていた。店頭メニューを見ると、煮干し推しらしい。

あまり予備知識の無い店だったけど、写真も美味そうなので直感で入店。
つけ麺推しみたいだけど、券売機の「濃厚煮干しそば」のボタンをオン。
食券を渡してカウンターに座ります。
すごく清潔感のある店だなぁというのが第一印象。

カウンター内の、ラーメン屋さんにしては広い厨房も清潔感あり。
ラーメン屋さんにそれほど清潔感は求めないけど、食事するにはやっぱり清潔感がある方が嬉しいですね。
ラーメンに対する期待度もマックスになりますね。
たぶん、こんな感じかな?と想像していた通りのやつが登場。

このドロドロ濃厚煮干しスープ、好き嫌いが分かれるらしいけど、自分的には大好きなんですよね。
煮干し出汁をここまで濃厚にするとは、最初に考案した人、すごいね(笑)
スープは最初の一口で全身煮干しワールドな煮干っぷり!
ストレートな麺はしっかりしていて、予想以上に麺が美味い!
タマネギのシャキシャキ感がスープにとても合う!
鶏と豚、二種のチャーシューはそれぞれ別の方向だけど両者の美味さが引き立つ!
スープ全飲み!
価格も適正!
店は綺麗で清潔!接客普通に良い!
と、全てビックリマークを付けたくなる。
味だけではなく総合的な部分でかなり自分好みだった。
思わず絶賛してしまいましたが、あくまでこの日の体調と食欲度合と自分の好みがたまたま見事にマッチしたものだと思われますので、参考にはならないと思います(笑)
でも、美味かったなぁ。ごちそうさまでした。




コメント