キャッシュレス

あっちを見てもこっちを見ても●●ペイな今日この頃なので、とりあえず何か作らねばと検討したところ、楽天なら既存のIDから手軽に作れそうなので申込開始。
まずは、楽天銀行の口座開設が必要との事で各種情報を入力していくと、口座開設不可能…。
ん?? 何やら、1人1口座しか開設出来ないのでダメですみたいな内容のメッセージなんだけど、楽天銀行の口座なんて作った記憶が無い。
当然、IDもパスワードも分からない。
試しに、ID・パスワード共に分からない場合という項目をクリックして住所等の情報を入力したらカスタマーセンターへ電話してくださいとの事。
早速電話をしてみると、長期間利用していないので再度本人確認書類が必要だと。
というか、開設した憶え無いんだけど??とやり取りしている中で、イーバンク銀行時代に口座開設してあると言われて、ようやくいろいろ納得。
確かに、イーバンク銀行に口座開設した記憶があるし、財布の中からカードも出てきた。
そしてイーバンク銀行が楽天銀行にいつの間にか変わっていた事を全く知らなかった(笑)

という事で、まずは口座復活手続き中。
●●ペイへの道のりはまだまだ遠い…。






コメント