ニンニクレス

餃子の王将で餃子を頼むと「ニンニクありでよろしいですか?」と聞かれる事がある。
ニンニク抜き餃子もあるようだが、ニンニク不使用の餃子なんてノンアルコールビールみたいなものだろ?!
ニッポンの焼き餃子としてはあり得ない。
そんな事を常々思っていたのですが、「餃子の王将」ファンとしては、「にんにくゼロ餃子」の味も確かめておかねばと。
但し、そんなものをメインで食べるわけにはいかない。
あくまでも、普通の餃子を食べる中で、一部を「にんにくゼロ餃子」にしたいので、二人で餃子×2、にんにくゼロ餃子×1という作戦でいく事にした。
メニューをよく見ると、「にんにくゼロ餃子」ではなく「にんにくゼロ生姜餃子」だったんですね。
これは気付かなかった。生姜が強調されているんですかね。
それならばもっと早く食べてみるべきだった(笑)

全て「よく焼き」でオーダーした餃子とにんにくゼロ生姜餃子が到着!まずはノーマルな餃子から。
久しぶりに満足できる「よく焼き」具合で美味い。焦げる寸前のカリカリ具合が最高だね。
そして、初体験の「にんにくゼロ生姜餃子」、こちらも「よく焼き」。
焼き具合としてはちょっと減点部分もあったけど、概ね良好。
肝心の味ですが、やはり餃子としてはちょっと拍子抜けな感じは拭えないけど、「にんにくゼロ生姜餃子」という食べ物としてはとても美味い。
小籠包とかニラ饅頭とか、そっちよりの感じかも。
いつものように、王将マジックパウダー+ラー油で食べたけど、これは「餃子のたれ」の方が合うかもね。

「にんにくゼロ」よりも「生姜」を強調すればいいのになぁ。
そこに気付いてたらもっと早く食べてたよ。
さすが「餃子の王将」。
「にんにくゼロ生姜餃子」という選択肢が増え、こんなキャンペーンも始まり、またまた釣られまくるのでした。



コメント