麻辣バーグライス@びっくりドンキー

「麻辣」の文字を見たら食べないわけにはいきません。
びっくりドンキーの前を通り掛かる度に気になっていた「麻辣バーグライス」、なんとなく味の想像はついてしまうのですが、食べなきゃ分からんという事で。

あのデカ過ぎるメニュー、どうにかならないものでしょうか(笑)
レギュラーメニューには目もくれず、「麻辣バーグライス」一択!!
悩むことなく300g!といきたいところですが、今年に入って食生活を改善して、それがかなり良い方向に向かっているのでここは軽くガマン。
思い切りガマンじゃなくて軽くガマンで済むようになったのは良い兆候(笑)
そんなわけでレギュラーサイズの150gでオーダー。

まずビックリしたのは、何故か水の入った大ジョッキが置かれた。
普通の水が先に出ているにも関わらず…。
辛いぞ~~、痺れるぞ~~~~、という事だろうか????
ちょっとビビったけど、ファミレスですからね、あくまで一般的な味覚の人を対象としているでしょうからね、そこは大丈夫かと思っている(笑)
そして、花椒を置いて行った。
しかも市販のやつそのまま。ん~~~…。

さて、麻辣バーグライスを目の前にしての第一印象は、え?!写真とかなりイメージが違うじゃん…。
目玉焼きがすべり落ちているのはしょうがないとしても、メニュー写真では見えないライスがだいぶ見えているというのは、かなり印象違いますね。
もっとこんもりしてボリュームありそうなイメージだったけど…。
味に期待して食べ始めましたが、想像通りの美味いやつ。
麻辣テイストはハンバーグにも合いますね。
鉄板にライスごと乗っているので、若干の「おこげ」が出来るのもポイント高し。
ハンバーグの上にはモヤシのナムルが乗ってるけど、これはちょっと意味不明だった…。
「麻」と「辣」はそこそこ効いていて、美味しくいただける範囲内で、ジョッキで水をがぶ飲みするほどではないと思います(笑)
花椒だけじゃなくてラー油か唐辛子も用意してくれたら、少しだけ増量してもよかったかも。
花椒だけ増量したら、バランスが悪いと思う。
概ね美味いんですけどね、ハンバーグはハンバーグらしい食べ方が美味いと思ったのでした。



コメント