くらランチ

昼飯は回転寿司がいいなぁと思いつつ、このご時世にむき出しの寿司がグルグル回っているのもどうかと…。
そんな時の「くら寿司」です。
お口にマスク、寿司には「鮮度くん」です。

さて、当然ですが刺身とか魚以外のネタから、と思っていたのですが、テーブルにランチメニューが。
それほど頻繁に来るわけでは無いので分かりませんが、以前は無かったと思う。
最近始めた?
天丼か海鮮丼か迷って、海鮮丼に決定。
味噌汁か茶碗蒸しが付いてくるのもいいですね。

たまたま店員さんが通り掛かったので、「ランチの海鮮丼1つお願いします!!」と元気よく頼んだけど、ご注文はタッチパネルで…と。
やってしまった(笑)
テーブルの上にメニューがあったのでついつい…。
気を取り直してタッチパネルにてオーダー。
しかし、寿司はすぐに見つかれど、ランチの丼がなかなか出てこない。
あれこれやりながら、ランチの海鮮丼を見つけるまで5分(笑)
そして出てくるまで5分ほど、ようやく海鮮丼とご対面。

やや小ぶりの海鮮丼は、0.8人前ってところかな??
サーモンにマグロ、その他の刺身の切れ端がトビコで和えてあり、上にはウニとイクラ。
「10年の歳月をかけて100の漁港様(「様」を付けるのは違和感あり)の協力により500円の価格が実現」というのは少々大袈裟に感じたけど、なかなか美味い。
やや貧相な見映えだけど、500円にしては上出来だね。美味しくいただきました。
個人的には、ウニやイクラに特に歓びを感じないので、他の安価なネタでボリューム出してくれた方が嬉しいかな??
さて、ボリューム的にはちょい少なめなので、調整できるのがこちらの良いところ(笑)
2~3皿くらい食べようかな??という感じで、ハンバーグが回ってきたので取ろうとしたところ取り損ねた…。
続いて来たのは初めて目にするやつ。正に一目ぼれで取ったのは、味玉。
この手のネタをいろいろ食べていますが、個人的には過去一番のインパクト。
この発想はすごい(笑)最早、ハンバーグとかから揚げ軍艦が普通に見えます。

そして最後は、定番のエビ天握り。毎度揚げたての美味しいやつです。
1貫は甘ダレで、1貫は塩で、と思っていたのですが、ついつい2貫とも甘ダレをかけてしまった事が悔やまれる。
味噌汁を飲み干してご馳走さまでした!!
そうそう、ランチに付いてくる味噌汁が意外とありがたいのでした。
回転寿司で、わざわざ汁もの頼まないからね。


お代は楽天payでピピっ!





コメント