枕缶と巻き取り鍵

ノザキのコンビーフ、この春からリニューアルという事で昔ながらの枕缶&巻き取り鍵は在庫限り。
この衝撃的ニュースを知ったのは1月半ば。


コンビーフは、あの鍵で缶を開けるという過程があるから美味いんだよ(笑)
時代の流れとは言え、何とも味気ない、寂しい。
我が家の旧タイプコンビーフも残り3缶。
一巻き一巻き、その感触を味わいながらゆっくり開缶。

ん~~、イイネ。コンビーフの美味さの半分は、巻き取り鍵で缶を開ける作業と言っても過言ではない!と言い切れる(笑)
そして、コンビーフも一番美味い食べ方で。
コンビーフを料理の材料にするなんて勿体ない。
一番美味いのはヘッドフォンして缶から出さずに直接喰らいついてムシャムシャ喰う(笑)
これに異論は無いけど、その次に美味いのはオニオンスライスとマヨネーズ!久しぶりに喰った。

1缶丸ごと食べる事の贅沢さを再認識(笑)




コメント