担々麺@豊(千葉県船橋市)

出先にて、店頭の担々麺のメニュー写真が美味そうだったので、ふらりと入ってみた。
ランチタイムだというのに、客は自分1人。
これは、失敗か?!と思っていろいろ検索したら、割と評判いいじゃないですか。
ランチメニューを見ていろいろ迷ったけど、やっぱり初志貫徹の担々麺。
ランチタイムにはサイドメニューとセットになっていたので、ネギチャーシュー丼をオーダー。
たぶんハーフサイズだろうけど、たまにフルサイズな店もあるのでちょっとドキドキ(笑)

最初に出てきたのはサイドメニューのネギチャーシュー丼。
近頃の食生活にしては、ちょっと多いか?
一般的には、よくありがちなハーフサイズ丼サイズです。
お味の方は正に「ネギチャーシュー」で、日本人好みのラーショを彷彿させる味付け(笑)
そして主役の担々麺登場。


ドサっと乗った白ネギが特徴的な白ゴマ系の担々麺。
肉がネギに隠れてちょっと残念ですが、お味の方はオーソドックスな担々麺そのもの。
近頃、担々麺に「辛い」という要素を失いがちなものが多いのですが、割と辛さもしっかりしていてイイ感じです。
もう少し辛さが欲しいのでラー油を入れようかと思ったけど、ラー油味になってしまうので自粛(笑)
意外と麺の量が多くて、後半キツかった。
単品でよかったかな??
久しぶりに美味しい担々麺をいただきました。
ご馳走様でした!



コメント