昔から辛いものは好きですが、ラーメン屋で辛いメニューを頼む事はあまり無かった。
それが最近目覚めたといいますか、メニューに見つけるとついつい頼んでしまいます。
辛さがいろいろと選べるようで、それぞれちょっとユーモアを交えた説明付き。
まぁ、冗談半分的なところもあるけど、自分にとっては分かりやすい説明だ(笑)
「耐えられる」という観点からは5辛くらいまでいけそうだけど、いつも思うのは「耐えられる辛さ」と「美味しく食べられる辛さ」の違い。
刺激も欲しいけど、基本的には美味しく食べたいじゃないですか。
という事で、かなり無難に2辛をオーダー。
「激辛ですが…ギリギリ旨辛ラーメンと言えるでしょう。」との事ですが、一般的にはじゅうぶん「激辛」と言える辛さかも。
自分的には激辛のワンランク手前といった感じですが、じゅうぶん「辛さ」を感じるし美味しく食べられる辛さなので、正に「旨辛」ですね。
中太麺を固めで頼んだけど、固めじゃなくてもよかったかな??
たっぷりのモヤシとキャベツに、特製ならではのトッピングの数々ですが、このラーメンに海苔は不要だった。
割とボリュームもあって、味も量も刺激も食べ応えバッチリな「とんから」でした。
ご馳走様でした!
コメント