博多とんこつ@博多ラーメン鶴亀堂 三郷店(埼玉県三郷市)/閉店

個人店だから美味い、チェーン店だから美味くないという先入観は持っていないつもりだけど、ついついそう思ってしまうのが正直なところ。
こちらの店も、申し訳ないですが、チェーン店でしょ??的な感覚で入った。
博多ラーメン的な豚骨ラーメンらしい。

豚骨使用量全国トップクラス?!

基本のとんこつラーメンを麺固めでオーダー。
ラーメン一杯あたりの豚骨使用量は全国トップクラス?!そんな統計をとっているのか…。
そんな事を思いつつすぐにラーメン到着。
やっぱり細麺は早い!
早速食べてみると、想定外の美味さじゃないですか!豚骨使用量が全国トップクラスかどうかは食べただけでは分かりかねますが、脂っぽさの無いコッテリ具合はなかなか好感触。

チェーシューもイイ感じです。
ちょっと残念なのが、キクラゲが有料オプションだったこと。
自分の勝手な感覚だと、この類の九州系ラーメンはデフォルトで薄いチャーシューが1枚とキクラゲと青ネギ、そして卓上に「高菜・紅しょうが・ニンニク・ラーメンのタレ」があるのが普通と思っていましたので。
ん~~、キクラゲ喰いたかったけど今更いいやという感じでご馳走さまでした。
店名も縁起が良さそうでイイじゃないですか、鶴亀堂。




コメント