坦々麺@ガジュマル(千葉県千葉市(都賀))

千葉市中心部からちょっと離れた、むしろ四街道的なエリアと言ったら、どちらにお住まいの方からも怒られるでしょうか(笑)
担々麺が美味いというので千葉駅近くに来たついでに足をのばしてみた。
担々麺だけでは動かないわたくしですが、自家製の麺が激しく美味い!と聞いたので…。
もちろん、オーダーは担々麺一択。

坦々麺には珍しく、チャーシューが入っていた。
それも、かなりしっかり美味しいチャーシュー。
そして麺が美味い坦々麺というのも初めてだった。
評判通りのハイクオリティな自家製麺。

担々麺ならではの部分(胡麻と基本のスープのバランスとか、ひき肉とか)も、もちろん美味い。
麺もチャーシューもこんなに美味かったら、別に担々麺じゃなくてもいいんじゃね??と思ったけど、担々麺だからこそ活かされるのか?!
それにしても美味しい担々麺でございました。
自分的には、今まで食べた担々麺で2位か3位。
総武本線都賀駅が最寄りという、ちょっとというかかなり遠いのが難点。




コメント