とんこつらーめんしょうゆ@ラーメンフランキー(本八幡)

先月オープンして気になっていた変わった名前のラーメン屋さんへ。
市川市役所近くの「ラーメンフランキー」。

最寄り駅は本八幡駅と京成八幡駅の中間くらいでしょうか。
駅近とは微妙に言えない距離ですが、高校時代3年間通った街、その後もバンドではずいぶんとお世話になったルートフォーティーンのある、第二の故郷的な慣れ親しんだ街ですから、お任せあり!って感じです(笑)
外観から想像するよりも店内は広く感じます。
広いというより良い意味でスッキリした店内かも…。

基本メニューは「とんこつらーめんしょうゆ」のみで、それにトッピング等のバリエーションとサイドメニューみたいです。
1席ごとに空けられた綺麗なカウンターに案内されてラーメン待ちです。
「とんこつらーめんしょうゆ」は店名からは全く想像の付かない、家系ライクというか、正に家系ラーメン。
割とマイルドなスープはとても飲みやすいです。
チャーシューの塩気の強さがちょっと気になる。
チャーシュー丼にしたら美味そうだけど(笑)
ほうれん草は普通、海苔は家系にしたら薄め??
もっちりした麺も好みのど真ん中。

これはイイネ♪
ご馳走様でした!
カウンター内の店長さんらしき方の喋りが、日本語の達者な外国の方という印象だったのですが、どうやら店名のフランキーは店長さんの名前のようだ。
謎の店名もこれで納得。
いろいろと好感触な店でした。




コメント