ぽてり@鶏ポタラーメンTHANK(大門)

某試験の受験後、昼飯探しでヒットした「鶏ポタラーメンTHANK」。
割と有名な店なので知ってたけど、大門駅近くだとは知らなかった。
日曜日のランチタイムを少し回った頃、外に5人待ち。時間的にも余裕だと思ってたので、これはビックリです。
15分くらいでようやく店内へ。
鶏ポタ系以外の知識は無かったので、いきなり「ぽてり」「とろり」「さらり」のチョイスに戸惑う(笑)
スープの粘度の表現だろうというのは分かったけど、「こってり」とか「あっさり」というお馴染みの表現しか頭に無かったので…。
とりあえず初めての店なので、券売機左上の法則に従って、スペシャルラーメン ぽてり 1,100円也をポチっと。

オシャレな店内は、女子率高かったです。
10分程でラーメン到着。

もっと「ぽてり」かと思ってたけど、そこそこ「ぽてり」な感じのスープは、何となくセロリを感じたけどスープに使っているのだろうか??
オシャレなぽてり感。
麺は、最近お目にかかる事が多い、ストレートでパツっとしたやつ。
そしてチャーシューは、しっとり鶏ムネのいわゆる鶏チャーシュー的なものを想像していたのですが、手羽の骨抜きでしょうか?? それを炙ったやつ。ご飯に乗ってたら美味そうなやつ。「スペシャル」ならではの増量で満足♪
メンマはいわゆる穂先メンマ、味玉はもう少しトロリの方が好みかな??
人気店だというの事に納得の一杯。
店の雰囲気からしてボリューム控えめかな??と思いきや、そうでも無かった。
美味しゅうございました。
スープ全飲みでご馳走さまでした!




コメント