とんこつラーメン@とんこつラーメン博多風龍 秋葉原総本店(東京都千代田区)

お目当ての店に行くも大行列だったので、こちらに流れ着いた。

何度となく食べているけど、数年以上ご無沙汰でした。
ずいぶんと綺麗な店構えになっていてビックリ。
そして、食券を買おうと券売機の前に立って少しだけビックリ。
流石に今は500円じゃないだろうなぁと思ってたけど、いざ650円となると高価に感じる(笑)
今時なら650円でもじゅうぶん安いのですが、風龍と言えば「ワンコイン&替玉2玉無料」とういうイメージが未だ強いので…。
3玉までの替玉サービスは継続中ですね。
久しぶりに風龍のとんこつラーメンとご対面です。

黒い丼に、チャーシューと青ネギとキクラゲというビジュアルは変わりありません。
とんこつラーメンとしてはかなり軽めだし、何か特徴があるわけではないのですが、何よりもお手軽にとんこつラーメンを味わえるのが風龍の良さではないでしょうか?

麺がどうとかスープがどうとか、そういうのは野暮かもしれません。
調子こいて、替え玉2玉いっちゃいました…。
計3玉で、他店の2玉くらいでしょうか?
なんて軽く書いちゃいましたが、3玉目を食べながら、せめて2.5玉くらいが限度だなぁ…と思いつつも、なんとか食べきってご馳走さまでした。
ちなみに、風龍の本店が秋葉原だというのを、今回初めて知りました…。


コメント