極N麺(醤油)@らー麺N(市川)

市川駅からちょっと離れた住宅街にあるラーメン屋さん「らー麺N」。
立地的にあまり良いとは思えない場所なんですが、ずっと気になっていた店です。
近くのコインパーキングに車を入れてランチタイムの店へ。
入店するとすぐに小型の券売機があり、メニュー構成がよく分からないまま左上の「極N麺(醤油)」980円也をポチっと。
カウンター越しに、店主さんらしき方が調理開始しましたが、すごく丁寧に作っている事が伝わります。

出てきたラーメンは、予想通り基本の醤油ラーメンのトッピング増量バージョンみたいですね。
丼も含めて、すごく見栄えの良い色合い。

スープはかなりあっさりしていて、好みによっては物足りなさも感じるかも??
麺は程よい弾力が良い感じです。
豊富なトッピングでまず目立つのがワンタン。
ワンタンの入ったラーメンは経験値が少ないので、他との比較は難しいですが、餡のボリュームもあってツルっとすごく美味いです。
味玉は、よくある冷え冷えじゃないところがいいですね。
これ、結構重要だと思います。

メンマ、チャーシュー、青菜は普通なんですが、普通だからこそ何種ものトッピングのバランスが取れているような気がします。

いわゆる「無化調」らしく、全体に優しい味わいなんですが、自分の好みからするともう少し攻めた感じが好きかな?
とは言っても、とてもじんわりと美味しい一杯でした。
ご馳走さまでした。



コメント