オマール海老ソースのクリームカレー@松屋

近頃、街中で食べたい限定メニューを見つけた時には、先日のかつやの件で反省しまして、なるべく早く行動するようにしています(笑)
松屋の前を通過した時に「オマール海老」の文字が目に飛び込んできたので、後で検索すると「オマール海老ソースのクリームカレー」なんていう美味そうな限定メニューがあるじゃないですか。
見つけたのはちょうど初日。
翌日にはオマール海老です。

オマール海老とはロブスターの事ですが、「オマール海老」の方が美味そうに感じますね。
ロブスターと言うと豪快なイメージ、オマール海老と言うと繊細かつロブスターより高級なイメージ。
どちらも全く同じで、エビというよりザリガニなんですが、自分の勝手なイメージです(笑)
さて「オマール海老ソースのクリームカレー」ですが、先日の「マッサマンカレー」の美味さからも、松屋の限定カレーメニューという事で期待大です。
あまり松屋を利用する事が無く尚且つバーコード決済にしたので、券売機でちょっと手こずりましたが、無事食券購入。
座って5分程でセットのサラダ、その後すぐに登場です。

松屋なので、当然このメニューも味噌汁付きです。
ライスは大盛無料の誘惑に負けました。
福神漬けは苦手なのでオーダー時に「福神漬けレス」をリクエスト。

カレーの見た目はイエローカレーみたいな感じですね。
ここで気付いたのですが、「オマール海老」という文字のイメージが強過ぎて、具のエビも当然オーマル海老だと思ってたのですが、普通の剝きエビでした。
コスト的に当たり前か(笑)
バナメイエビかな??
大きさも十分だし、8尾程入って「海老がゴロゴロ」という謳い文句に偽り無しです。

オマール海老の出汁も十分過ぎる程に効いて、海老が苦手な方なら無理なレベル。
カナダ産オマール海老との事で、価格的にもアメリカンロブスターかな??
ヨーロッパロブスターとの味の違いは分かりませんが(笑)
辛さ的にはかなりマイルドで、個人的にはもう少し刺激が欲しいところ。
カレーというよりシチューとかビスクみたいな感じで、ライスもいいけど、バケットが欲しい。
スパイス感はあまり無くて、ナンとかチャパティは欲しくならない味。
「カレー」としてどうなの??って味だけど、大変美味しゅうございました。
大盛ライスで満腹のご馳走さまでした!
テイクアウトにして辛さ増強しても美味いかも。



コメント