豚キムチとチキンソースカツ飯@かつや(2021限定メニュー#7)

かつや限定メニュー、今回はチキンカツと豚バラのキムチ炒め的なものと千切りキャベツがご飯の上に乗った「豚キムチとソースカツ飯」。


「丼」ではなく「飯」とは何ぞや?!
何でも、丼に乗りきらないのでカレー皿に盛り付けらしい。
そんなにすごいの??喰いきれるか?!少々ビビりながらも、今年は限定メニュー全部喰らうぞという決心は揺るがないので、レギュラーメニューには目もくれずにオーダー。
注文が入ってから揚げているらしいので、多少時間がかかるのは想定内。
5分、10分、もう出てくるかな??と思いながら、15分。
むむむ、遅いなぁ、という事で20分近く経って登場。
いくら何でもちょっと遅すぎやしないかい??
待ちくたびれたよ。

20分近くかけて出て来た「豚キムチとチキンソースカツ飯」

という事で「豚キムチとチキンソースカツ飯」という分かりやすいメニュー名で、見た目もメニュー名そのまま。
「丼じゃおさまらない!」との事だけど、メニュー写真や想像していたボリューム感よりはショボいなぁ…。隙間が目立つ。丼でいいじゃん…。
喰いきれないかもという心配はここで無くなった。
まずは、チキンソースカツ。
揚げ具合はさすがかつや!
チキンカツとしては申し分ないです。
かかっているソースは、卓上のソース違う気がするけど、どうなんでしょ?
豚キムチは、意外と辛くていいですね。
但し、ご飯部分に染み出した汁がちょっと多かった。
実は、キムチが苦手なもので(笑)
肉よりも汁に、キムチ独特の香りが強かった。
まぁ、キムチ嫌いでも何とか食べられる範囲内でしたけどね。

付け合せの千切りキャベツにはマヨネーズがちょっと。
とにかく、全体的にオカズとご飯のバランスが悪いですね。
敢えて、それが売りなのかもしれないけど、ご飯が圧倒的に少ない、いや、おかずが多過ぎる(笑)
という事で、割と普通に食べ切りましたが、これ、丼に詰め込んだ方が限定メニューとしてのインパクトあるんじゃないの??
ちょっと辛口な感想でしたが、キムチだけに(笑)
ご馳走さまでした。

あぁ、今回もまた、普通のカツ丼が激しく美味そうに見える…。





コメント