ヒマラヤカレーセット@ハリオン 我孫子若松店

我孫子市内で人気のハリオンというインド・ネパール料理の店があるのですが、「スパイシーラーメン」なるラーメンメニューがあるという事を某サイトで知った。

人気店のカレー系ラーメンなら美味かろうと期待しつつ、3ヶ月越しくらいでようやくタイミングが合って訪問。
メニューを見たら、普通のカレー類とか、ダルバートもあるみたいなのでそちらに心を奪われるだろうなぁと思いつつも、絶対にスパイシーラーメンだと決めての入店です。

早速メニューを見ると、どこにも無い…。
確か壁にメニューが貼ってある写真だったかな??と、店内を見渡すもそれらしきメニューの掲示は無し。
現地の方らしき店員さんに尋ねてみると「イマハヤッテナイヨ」との事…。
うぅ、この為に来たのに…。
今更出て行くわけにもいかず、ランチメニューから選ぶ事に。
カレー2種とナンとか、そんな普通のやつでいいや…と、どうでもいい気分でメニューを見ていると、下の方に載っているメニューが気になった。

ヒマラヤカレーセットしかも激辛、しかも店長いち押し!!
ちょっと魅かれたので、こちらに決定。
ライスかナンを選べるので、ナンをチョイス。
まずは定番、あのドレッシングのサラダが登場。

よく冷えてます。作り置きが冷蔵庫から出てきた感じですが、食器も冷えてて割と好きです。
ドレッシングは、正にあれです、ド定番の味。
サラダを食べ終わって少し経った頃に、ナンとヒマラヤカレー到着です。

ヒマラヤカレーセット

ナンは普通に大きなサイズといいますか、よくあるサイズ感です。
標準以上に美味いです。
ヒマラヤカレーですが、見た目はそれほど辛そうな感じではないですね。
具は、ジャガイモと、大き目の鶏モモ肉が1枚。
最初の一口で、それほど刺激的な辛さは感じなかったのですが、食べているうちにかなり辛さを感じてきた。
とは言え、汗を流しながら食べる程の辛さではなく、自分にとってはかなり美味い部類の辛さ、刺激が強過ぎると感じる一歩手前の辛さなので、一番好きな辛さです。
割と重たいタイプで、ジャガイモも合いますね。
鶏モモ肉は、骨付かと思いきや、全て肉(笑)

ジャガイモ
鶏モモ肉


かなり食べ応えがある量で、全体的にもしっかりしたボリュームです。
ボリューム的にもかなりしっかりした量があり、メニューには「本場インドで食べる味」とあったが、自分のイメージするインド・ネパール料理店のカレーとはちょっと違う、我々日本人が食べ慣れているタイプのカレーに少し寄った感じを受けました。
味も辛さも好みのど真ん中、ボリューム的にも大満足で、ナンのお代わり可能でしたが、1枚でじゅうぶん。「スパイシーラメン」に会えなかったガッカリ感からの、予想外の美味しいカレーに出会えたランチでした。ご馳走さまでした!!


コメント