幸楽(本八幡)が閉店していた

久しぶりに食べてみようかと思って行ってみた京成八幡駅から数分の場所にあるラーメン屋さん。
高校時代の通学路にあって、その当時から続く昔ながらの街の中華屋さんです。
高校時代に何度か食べて、卒業後に再び食べたのは、もう40歳近い頃だったかな?
それ以来、何度か行ったけど近頃はご無沙汰でした。
近くまで行ってみると、あれれれれ。

今年の3月に閉店していた。
高校入学当時からあったのは知っていたが、創業47年というのは知らなかった。
南口店は営業しているとの事だけど、本八幡駅南口にある事も知らなかった。
本八幡駅から高校まで、当時からあった風景がどんどん無くなっている。
学校自体も移転したし、40年近く経つんだから当たり前か(笑)


コメント