ドラゴン肉ラーメン@壱鵠堂 西船店(千葉県船橋市)

特にあてもなく時間もなく、たまたま近くを通ったので駐車場にイン。
かなり久しぶりの壱鵠堂です。

昼飯喰えれば何でもいいと思って入ったものの、何やら美味そうな限定メニューがあるじゃないですか。
新横浜ラーメン博物館で食べた山形の赤湯ラーメンを彷彿させる、辛味噌が乗った一品。
ドラゴン肉ラーメンなる、口頭で注文するのなんとなく恥ずかしいので、メニューを指差してオーダー(笑)
メニュー写真程のインパクトは無いけど、なかなか美味そうです。

ニラとニンニクがかなり乗ってますが、ニンニクはフライドガーリックなのでそんなにエグい感じではなさそうです。
スープはそれほど強烈な感じではなく、普通に美味い味噌ラーメンのスープ。
そこに辛味噌を溶けば本領発揮。
想像していたより辛くて、山椒の痺れ感もなかなか良いバランス。
少しずつ溶いて食べようかと思ってましたが、一気に混ぜた方が美味いですね。
この辛味噌にニラとフライドガーリックが良く合います。


麺は、他のメニューと同じかな?
豚バラ肉がそこそこ入ってましたが、これがまた良い感じです。
そこそこ辛いのですが、もう少し刺激があったら最高。
思いのほか美味くて、正にスタミナチャージでご馳走さまでした。


コメント