Uスタイル Vol.92

地元浦安のアートシーン活性化イベント、Uスタイルにサポートミュージシャンとしての出演でした。
依頼された時は、いつもの様にナビゲーターお二人のオリジナル曲を3〜4曲程度演る感じかな?と勝手に想像してましたが、ゲストはミュージカル系の方で、今回の為のオリジナル曲を1曲やるとの事で、了解いたしました!という感じ。
で、リハーサルの日が近づくにつれて、何やら全曲弾くという事になっていて、しかもミュージカルやディズニー映画の楽曲のオンパレード。
バンド用にアレンジされた音源と楽譜を用意するというので、それらを忠実になぞって下準備。
そして1回きりのリハーサルへ臨んだところ、まるで合わない。
曲の性質上、歌のテンポとかタメとかが独特で、楽譜ガン見だと付いていけないわけです(笑)
これは原曲も聴き込まないとな…、という事で前日までの数日間聴きまくって迎えた当日。
入り時間の2時間前から楽屋を借りて自主練です。
プリアンプとスマートフォンとイヤフォンがあれば、音源に合わせて本番の音で練習出来るという、便利な世の中になったなぁと感心。
感心してる場合じゃないので、サウンドチェックの時間までガチで練習。
本番前に楽屋で練習するなんて、初めてです。

しかも、弁当喰う暇もありません(笑)
というわけで、ミュージカル等でご活躍の河原杏奈さんをゲストに迎えてのUスタイル vol.92 全13曲、ミッション完了。

チケット完売で満席のホールで、慣れない楽曲の数々、緊張で疲れた…。
関係者各位、お疲れ様でした。


コメント