パニックde餃子@幸楽苑

幸楽苑で使えるラインギフト券(1000円)があったのですが、気付けば使用期限が今月末まで。

これはいかん!と、焦って幸楽苑に駆け込んだ。
かつては290円という破格な値段でそこそこ美味いラーメンを食べられるのでたまに行く事があったのですが、現在の価格(440円)になってからはあまり行かなくなった。
とは言え、1000円分を一人でとなると、意外と難しいかも?

最近の幸楽苑のメニューはあまり分からないのですが、分からないままに入店です。
こちらの店も、苦手なタブレットでのオーダーになってます。
但し、メニューブックも置いてあるので、分かりやすいです。
それにしても、メニューが増えていてビックリ。
まずはタブレットの待ち受け画面から目に飛び込んできたのがこれ(笑)

餃子とコアラのマーチと雪見だいふくだと?!
限定メニューらしいけど、美味いとか美味くないとかそういう次元を超えている。
300円との事だけど、ギフト券があるからとりあえず頼んでみる(笑)
メインのラーメンは、一番オーソドックスな「中華そば」(440円)に決定。
ここで合計740円。
残り260円をどうするか?
大盛りで+110円、ゆで卵で+110円、ここで迷いに迷って千切りネギ+110円で、合計1070円也。
なかなか良いのではないだろうかと、自画自賛です。
「注文」をピッと押してオーダー完了。
まずは千切りネギが別皿で登場。写真撮り忘れた。
そして中華そば。
なかなか美味そうな良い見映えじゃないですか。ここに先ほどの千切りネギをセルフで乗せるわけですが、ラー油で和えてあるのでかなり味が変わりそう。という事で、まずはネギを乗せずにそのままいただきます。

チェーン店と侮るなかれ、なかなか美味しい旨いスープ。
こんなに美味しかったか?という感じ。
麺も多加水を謳うだけあって、モチモチの良い食感。
チャーシューは小さくて薄いながらも、盛り付けの妙ですね。

記憶の中の幸楽苑のラーメンとはかなり違って、良い方に裏切られた。
かなり喜多方ラーメン寄りに感じた。
さて、遅れて登場したのが、今回の主役「パニックde餃子」。
更に餃子が3個と雪見だいふくが紅白で2個、そこにコアラのマーチとトッピング用のチョコという、見た事も無いし想像すら出来なかった組合せ…。

パニック de 餃子
コアラのマーチ
雪見だいふく 白
雪見だいふく 紅

どうやって食べればいいのか?!いろいろ考えたけど、一緒に食べないとあまり意味が無いよね…。
意を決して、雪見だいふく半分と餃子半分とコアラのマーチ1個を口の中へ!
ん~~~、それぞれの味が分かるけど、決して一緒にはならないというか、混ざる事によって別の味になるという事はない(笑)
それぞれを食べているというだけなんだけど、パニックというより不思議すぎてポカンとしてしまう感じ。
なかなか箸が進みませんが(笑)、ラーメンを一旦休んでようやく完食。
ちょっと麺が柔くなったラーメン食べてご馳走さまでした。
うん、良い経験をした、と思うしかあるまい…。



コメント