デミチキンカツ丼@かつや(2022限定メニュー#1)

昨年は、ほぼ月1で登場のかつやの限定メニューを制覇しようと思って、1品を除いては食べきったのですが、毎回思うのが「普通のカツ丼が一番美味い」という事。
せいぜい月1回程度しか行かないので、カツ丼喰わずに限定メニューの無限ループという結果です。
今年は限定なんかに釣られず縛られずをモットーにと思ってましたが、2022年一発目の限定メニューから釣られてしまいました…。

デミチキンかつなんて美味そうな響きじゃないですか。
しかも、チキンカツなのに謎の「豚肉たっぷり」の文字。

早速オーダーです。
もちろん豚汁もね♪

メニュー写真ではよく分からなかった豚肉ですが、現物を見て納得。
チキンカツにかかっているデミグラスソースが豚肉入りだったのね。
しかし、食べてみるとどにもデミグラス感が弱い。
想像していたのとちょっと違う。
美味くないという事は無いのですが…。

何となくモヤっとしたまま残り1/3くらいで、底の方に、しかも残りのご飯の下の方に偏ってデミソースがたっぷり。
こんな事ってあるのか?!
均等にかかってたら、もう少し良い印象だったはず。
デミソースの海に浸ったご飯を食べてご馳走さまでした!
「定食」にしておけばこんな事は無かったはずだけど、「丼」に拘るのでした。



コメント