A PIT ?!

浦安の我が家から一番近いカー用品店は、オートバックス南行徳店。
それほど大きな店舗じゃないけど、ちょっとした消耗品やら洗車用品等には全く不便を感じない。
もう少し品揃えの豊富さを望むなら、市川市内にあるスーパーオートバックスか、江東区の東雲にあるスーパーオートバックス。
どちらも距離的にはほぼ同じだけど、ほぼ357号線だけで行ける東雲の方が断然便利。
最近行く事が無かったのですが、所用で都内に車で行った帰り、357号線を走りながらトイレに行きたくなった。
もちろん、都内の357号線沿いにコンビニなんてありません。
このまま自宅まで我慢するか微妙なところ。
ちょうど有明の辺りで、東雲のスーパーオートバックスの事を思い出した。
そうだ、あそこでトイレを借りよう。
東雲の交差点を左折して、すぐに右折するとスーパーオートバックス!
と思いきや、何やら以前と様子が違う?
よく見ると、オートバックスのマークは残っているけど全く別の店に変わった?

まぁ、トイレがあればいいやと思って駐車場にイン。
店内に入ると、以前とはまるで違う。
まずはトイレへ。
落ち着いたところで店内散策。
書籍コーナーがあったり、スターバックス併設だったり、何かアウトドア的なコーナーが充実していたりと、明らかに既存のオートバックスとは別物。

「A PIT AUTOBACS SHINONOME」というらしいです。
コンセプトがよく分からないけど、とりあえず意識の高さは感じた(笑)
普通にカー用品買うなら、スーパーオートバックスの方がいいなぁ…。
トイレをお借りして、ありがとうございました。


コメント