メーターバイザー取付@CT125

バイクに必要以上にあれこれ付けるのはあまり好きではないのですが、メーターバイザーはちょっと迷ってました。
いわゆる「風防」ですが、メーター部分だけを覆うコンパクトなタイプですね。
デカいのは絶対にイヤだったのですが、このサイズなら良さそう。
まぁ、本来の目的である風除けとしての機能はミニマムですが(笑)
実用よりも見た目のパーツにはあまりお金をかけたくないので諦めてますが、割と安価でコンパクトなタイプを見つけた。


価格は6,578円。
まぁ他の製品よりは安いのですが、ちょっと微妙だな…と諦めようとしたところで、同じショップ内でアウトレット品として【訳あり】製品が3,410円で売られていた。


ほぼ半額じゃないですか!!
送料も無料だし。
しかし、アウトレットの理由は何だ?!と、商品説明を隅から隅まで読んでみた。


  • 使用上の支障が出ない程度の傷や多少の変形が見られる商品。
  • 具体的には、スクリーンの表面に若干深い傷が入ったものや、アクリル成型の段階で気泡が混入したもので、 実用性、視認性には全く問題無し。
  • 保証無し

との事らしい。
クリアとスモークがあって、購入するならスモークなので傷等はクリアタイプより気にならないはず。
但し、傷や変形がどの程度の物なのか、その度合いは何とも分からない。
サンプル写真には小さな傷が付いている部分があったけど、全てのアウトレット品が同じ状態だとは限らないし…。
ポイント利用もあり、ハズレクジを引いても納得出来る程度の価格なので購入してみました。
対応はとても早くて、翌々日には到着です。
早速商品を確かめてみると、バイザー本体を養生してある袋にはシミがあるけど、本体じゃないのでそんな事は気にしない。

肝心の本体ですが、何度も見る限りキズらしき物は見当たらない。
スリ傷らしき小さな曇りがあったけど、布で拭いたら綺麗になったので、単なる汚れだった様です。
歪みに関しても、全く分からない。
もしかしたら、正規品と比べたら歪んでいるのかもしれないが、この製品単体で見る限りは全く分からない。
車体への取付用の金属パーツも何ら問題無し。
早速取付作業です。
バイザー本体にステーをネジ止め。
車体の方は、ヘッドライトを固定しているネジを外し、バイザー本体と共に取付用ネジで固定。
仮止めして好みの角度に設定してから増し締めして完了。

取付も何ら問題無しで、どこがアウトレットなのか全く分からない。
バイザーとヘッドライトの隙間が気になるけど、もしかしてバイザー自体は汎用品なのかな?
取付ステーありきで、ハンターカブ専用という事?
久しぶりに「良い買い物をした」という気分で満足だし、取付結果も満足♪

このバイク、メーターが反転液晶なので陽射しによっては見辛い事もあるのですが、見易くなったのは確かな効果。


コメント