鉄のフライパン

鉄のフライパンを買った。
中華鍋を含めて3個目。
家族が、コーティングの剥がれた古いフライパンに油を引いて使ってるのを見て、それなら鉄の方がいいだろ?! と、半ば強引に。
自分的には断然鉄派なんですけどね。
ホームセンターを何軒か見て回るも、鉄のフライパンって中華鍋クラスじゃないと扱ってないんですね…。
欲しいのは、20cm程度の物。
目玉焼き焼く程度に使うので。
結局、ネット通販で探してポチっとしました。

信頼の日本製、金物の街燕三条、パール金属の製品です。
カラ焼きして、油慣らしして、これから育っていくわけです。
そう、鉄のフライパンは「育てる」もの。
目玉焼きも良い具合に焼けてます。