2カレーセット@ムンバイパレス(東京都江戸川区(西葛西))

リトル・インディア、西葛西にてランチです。
もちろん、インド料理店。何度も前を通っているのですが、入るのは初めての「ムンバイパレス」。

外観からのイメージよりも、店内は広くて綺麗です。
この店に来たきっかけは「ドーサ」を食べてみたいなぁと思った事。
テーブルに案内され、早速メニューを拝見。
ランチメニューには目もくれず、グランドメニューのドーサなページを見ていると、水を持ってやってきた店員さんが、グランドメニューはドーサ以外なら出来ると…。
あらら残念。
無難に2カレーセットとやらをいただこう。
こういう場合、自分の中での定番はマトンとキーマ。
しかし、毎回こればかりではねぇ…という事で、これだけは外せないマトンと、もう一種に悩む。
店員さんに日替わりを聞くと、チキンと豆との事。
ではそれで!
まずはサラダとドリンク。
ドリンクは珍しくラッシーに。
サラダはあのドレッシングではありません。
普通のゴマタイプ。
そして、メインのカレーとナンが登場。

最近、どこでナンを食べてもハズレは無く、こちらもじゅうぶん美味しいナンです。
一握りくらいのライスは、よく見ると短粒米と長粒米を混ぜているみたいですね。

食べやすいけど、カレーには短粒米がいいなぁ。
2種のカレー、まずはチキンと豆。
いわゆるダルカレーにチキンが入ってる感じで、かなりマイルドなタイプです。
対してマトンはキリっとスパイシーな辛さで、この2種、インドカレーの対極にあるような感じで、組み合わせとしては美味い!

後半、ナンをハーフサイズで追加。
ちょっと多かったかな??
かなり満腹でご馳走さまでした!
次回は、夜に来てドーサにトライです。


コメント