ダブルカレーセット@アゲノ(千葉県松戸市(東松戸))

東松戸駅前のインド・ネパール料理店にダルバートがあるとの事でランチにて。
広くて綺麗な店内です。

席について、早速ランチメニューを拝見。
よくあるカレーとナンのセットがいろいろ、そして一番端にありました、「ネパールタルバット」の表記。
もう、これ一択なのですぐにオーダーしたのですが、「ヘイジツハヤッテマセン」と…。
ん?!よく見ると「土日祝限定」と書いてある。

これはミスった。
今更店を出るわけにもいかず、半ばヤケクソ状態でカレー2種のセットでキーマとマトン!!
あ、辛口でね♪
この「辛口」が大きな間違いだった。

まずはサラダから。
あのドレッシングで、ごく普通のサラダです。
そしてカレー二種。

一口目、お! !良い刺激だね。
二口目、ジワジワとなかなか良い辛さだね。
三口目、ん??ちょっと辛過ぎだ…。
それ以降、自分でも分からないけど何となくイライラしてきた(笑)
キーマもマトンも割とドロっとしたタイプで、スパイス感も良くて平均点以上の美味しさですが、辛くて休み休みじゃないと食べられない状態。
何とか食べきったけど、食べた後も辛さを引きずってご馳走さま!
辛口、ナメてました…。
どんな料理も、辛さの基準って店によって違うので、何か辛さの絶対値みたいな単位が普及すればいいのに(笑)



コメント