Wソースのメガ盛りチキンかつ定食@松のや

今年は「かつや」より「松のや」へ惹かれるます(笑)
まだまだ「松のや」初心者ですが…。
何やら凄そうなのがあったので、ランチに吸い込まれた。

食券買って、席で5分程待ったら出来上がり。
チキンカツって大きさ勝負的なところがあると思うのですが、こちらはそういう意味では標準的でしょうか。

メニュー名にメガなんて付いてるからちょっと構えてしまった(笑)
但しこちらは「Wソース」という付加価値がありますからね。
まずはタマネギの香味ソース。

タマネギ系ドレッシングから酸味を弱くして醤油を強くした感じで、チキンカツによく合います。
が、これはチキンカツよりも付け合わせの千切りキャベツにとてもよく合った。
もう一種のソースはお馴染みのタルタルソース。

美味くないわけが無い!とタップリ付けて食べてみると、これはちょっと肉にはしつこいですね…。
やはり海鮮系のフライに付けるのがよろしいかと…。
豚でも鶏でも、カツにはソースかな?という事で、卓上のソースとカラシで食べてみたところ、当たり前だけどこれが一番美味いのでした(笑)
「松のや」初心者なのでよく知らなかったのですが、定番のロースカツ定食が590円なのですね。
それに対して「Wソースのメガ盛りチキンかつ定食」は790円。
ん…、ボリュームと豚or鶏の違いを考慮すると、Wソースの為に200円払ったようなものか?
なんとも複雑な気分でご馳走さまでした。


コメント