コンビニはよく利用するけど、弁当類を買う事は近頃ほとんど無い。
最近のコンビニ弁当はなかなか美味いらしいけど、割安感が無いですね。
この価格なら、もう少し足して飲食店へ…と思ってしまう。
しかし、気になっていたのがセブンイレブンの「カレーの祭典」。
レジ待ちの時に横目で見ていたら、有名店監修の各種カレー類がとにかく美味そう。
中でも、エリックサウス監修のビリヤニが気になる。
という事で、早速休日の昼飯に。
東京駅周辺のインド料理屋さんでは、今は無きダバインディアと共に大人気のエリックサウス。
そのエリックサウス監修ですから、いくらコンビニ弁当であっても、長粒米を炒めただけの物をビリヤニと称して商品にするわけは無かろう(笑)と信じて購入です。
弁当(ご飯とオカズが入った幕ノ内的スタイル)は冷めてこそ弁当なので温めない派なのですが、これはそういう意味では「弁当」ではないので温めないと美味くないでしょう。
500W設定で3分加熱。
この、加熱の案内も、表記通りにやると手で持てないくらいに熱々になるイメージだけど、程よい感じに出来た。
メインのビリヤニの他、チキンカレーとバターチキンカレーという内容。
まずはビリヤニを一口。
ビリヤニ経験値はそれほど高くないのですが、これは一口目からかなり良い感じ。
知る限り、一般的には単品で食べる事が多いと思われますが、カレーと共に食べるスタイルなので塩味はやや控えめで、清涼感あるスパイスの香りが、コンビニ弁当としてはかなりハイクォリティ。
カレーは、バターチキンカレーは普段あまり食べる事が無いので比較出来ないのですが、そこそこ美味い部類なのでは??
もう一つのチキンカレーは、油分がかなり多いのが気になるけど刺激的な辛さが心地良い。
辛い物が苦手な方には厳しいかも?
自分的には、美味しく食べられる辛さの範囲内です。
カレーに関しては、レトルト製品でかなり美味しいものもあるので、ずば抜けて美味しいという感じは受けないのですが、そういう比較をしなければかなり美味いです。
このレベルのビリヤニなら、マトンを加えてもう少しボリュームアップしてライタを付ければ、単品でもかなり美味そう。
ビリヤニもカレーも、想像の遥か上をいく美味さでご馳走さまでした!
コメント