歌おう!昭和ミュージックジャンボリー@リハーサル

1970~1980年代の昭和歌謡ヒットのイベント「歌おう!昭和ミュージックジャンボリー」にベーシストとして出演します。
昨日は、会場ステージにてリハーサルでした。

年代的には、予定曲のほとんどがリアルタイムで体感していて、体が憶えている。
ロックバンドのメンバーとしてのベースとは、全く違うアプローチでの演奏だけど、これが意外と楽しい。
依頼された事を粛々とこなすというスタンスのつもりだったけど、いつの間にかそれ以上にハマって、楽しい部分や、普段のバンド活動でのベース弾きにおいても為になる事が多い。
昼休憩を挟んで半日程のリハーサルでしたが、久しぶりに出した1977 JAZZ BASS は、重い…。
前回同様、スツールを用意してくれていたので、少しは楽でしたが(笑)

今回は、会場を浦安市文化会館に移しての開催。
皆さんのお越しをお待ちしています。

■2024-07-27(sat.)
「歌おう!昭和ミュージックジャンボリー vol.2」
会場:浦安市文化会館小ホール
開場 12:30 / 開演 13:00 / 入場料 2,000yen
問合せ:浦安市文化会館(047-353-1121)


コメント