ポテサラブーム?!

我が家の受験戦争もとりあえず落ち着きまして、お財布におめでとうって感じで(笑)取り急ぎ簡単にプチ祝杯。
さて、酒のつまみと言えば、今をときめくポテサラです。
今後ポテサラ界を牽引していくであろう某男爵先輩には知識も経験も敵いませんので、
ここは量で勝負!という事で業務用1Kg入りポテサラです(笑)
160217001.jpg 160217002.jpg
ちょい足しが要らしいので、ツナとオニオンスライスにマスタード増量。
既に「ちょい」ではなくなってますが…。
あまり冒険するタイプでは無いので無難にいきました(笑)
ポテサラにタマネギは賛否両論みたいですが、混ぜるのはあまり好きじゃないけど、乗せるのは大好き。
ポテサラには、シャキシャキした食感を残してこそのタマネギというのが持論。
ポテサラ、初体験は小学校の給食。
嫌いだったけど、当時は無理矢理食べさせられるわけですよ。
そんな試練を乗り越えたかいあって、今ではポテサラ好きです。
でも、本当はマカロニサラダの方が好きなのは内緒です。
もっと細かい事言えば、マカロニサラダに少しマッシュポテトを混ぜたのが好みです。
男爵先輩、出過ぎた事を書きまして申し訳ありません(笑)


コメント

  1. kouhei より:

    SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    ポテサラに玉ねぎ賛成派です^^
    1つだけチョイ足しするとすればサラミソーセージかな。
    食べ飽きたら、出来るだけ油を使わずにフライパンかオーブントースターで焼いちゃいます(^_^;)

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ!焼いちゃうやつ、よくやります。作りすぎて、そろそろヤバいかなぁという頃に(笑)