3連休終了

3連休ラスト、佐倉市という意外な場所に意外に濃い展示内容の『国立歴史民俗博物館』へ。
何度か来てますが、飽きないね。
普通に歩きながら見学しても2時間半くらいは過ぎてしまうという、なかなかの充実っぷりな博物館。



昼飯喰ったら、ぶらり成田まで。
駅近くに駐車して参道ぶらぶらしながら新勝寺まで。

昼飯済ませた後なので、うなぎ不要(笑)
老舗「川豊」も、ついに整理券システムになってました。
せっかくなので、夜のつまみに「骨せんべい」だけ購入。
骨せんべいと言えども川豊、これがビールのお供に抜群に美味いんだな。


太陽ギラギラの夏日、参道歩いてヘトヘトなので気分だけでもビール!
顔出しパネルならぬ、顔出し幟は初めて見た(笑)

イイ季節になってきましたね。
出掛ける前にジョッキを冷凍室に入れておいてよかった。
帰宅後すぐにキンキンの本物ビールと川豊のうなぎ骨せんべいで3連休終了!


コメント