かなりホタテ

「ほぼホタテ」だけど、食べてみると「ほぼカマボコ」で、ちょっと贔屓目に表現しても「ちょっとホタテ…」という残念な結果だったのが一年前。
http://sanotech.blog54.fc2.com/blog-entry-3343.html
先日、久しぶりに見つけた「ほぼホタテ」は、よく見るとグレードアップされていたのでした。
以前は、「そのままでもバター醤油焼でも」なんてやんわりと加熱推しだったんだけど、
パッケージ記載の文句は「焼くとさらにおいしい」になり、
どうしても焼いて味わって欲しいらしく、
「バター醤油だれ付き」になっていたのでした。
160518001.jpg 160518002.jpg
なるほど、添付のタレを付けて焼くと美味いしホタテっぽい。
これなら「ほぼホタテ」にはもうちょいだけど、「かなりホタテ」!
ちなみに、本物のホタテも加熱した方が好きです。
ガンバレ、カネテツてっちゃん!


コメント