さらばIE

windows PCを使い始めて以来、頑なにインターネットエクスプローラーを使い続けてました。
他の場所でのPC同士の連携は、google toolbar をインストールしてログインする事で解決。
IEそのものは昔からいろいろ問題は指摘されていましたが、
何しろ長年使ってきているので使い勝手は他のブラウザは敵わない。
ところがここ半年くらい、いきなりフリーズする事が多くなった。
何度も再インストールしたけどだめ。
少し前に、他の理由でOSの再インストールをしたけど、その後も同じ症状。
原因は、google toolbarらしい。
自宅のPCも、勤務先のPCもこれが原因で度々のフリーズ。
もう堪忍袋の緒が切れた!って感じでIEとおさらばしました。
という事で、スマートフォンでは以前からブラウザはchrome でしたが、PCもメインのブラウザは chrome に。
161127001.jpg
機能的に優れているのは承知しているし、実際に動作も速くて快適だけど、
20年近く使ってきたIEからの乗換、なかなか手がマウスが動きません(笑)
そんなこんなで1ヶ月ほど苦戦してきたけど、ようやく違和感無く使えるようになってきた。
もう、IEには戻れないね!!
【LAZY SUNDAY ROCK SHOW Vol.14】
2017年早々にBUNGAJANが閉店の為、BUNGAJANでの最後の開催になります!!
是非、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。


コメント