ANKER 727 charging Station

近頃、ANKER製品に釣られています。
ちょっと高いけど、機能性は抜群。
そして何よりデザインですね。
変に意識高そうなオシャレ感もなく、必要以上に無骨過ぎる感じもなくて、所有欲をくすぐる。
アウトドア製品だと、SOTOとかユニフレームみたいな印象。決してスノーピークじゃないのよ。
以前から、定番のモバイルバッテリーやUSBケーブルを愛用してます。

そして、昨年の発売時から欲しかったものをついに…。
USBポート付き電源タップとしては、かなり躊躇する価格(12,990円)ですが、それでも買ってしまうのがANKER製品。

素晴らしい!
電源ケーブルもオリジナルとは、さすがANKER !
USBはAとCそれぞれ2ポート、ACは2口。

計6台の機器を同時充電出来るらしいが、一度にそこまで使うことは無いだろう(笑)
急速充電対応らしいが、その急速っぷりは未だ分からない。
そして、こんなに本体厚が薄くてはACプラグを挿せないんじゃないの?と不思議だったのですが、驚きの仕掛けが…。

プラグを挿すと同時に、差込口がせり上がるのよ。
これはビックリの目からウロコ。
しかし、自宅でも仕事場でも、ACプラグを挿す機会はそれ程無いかな?
では何故買った?
それは、カッコいいからじゃないか!
そこに、置いてあるだけでいいんだよ。

普段はこれしか使わないけど…。

そして実用面では、今まで使ってたこれでじゅうぶんですけどね(笑)


コメント