常温?!

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2926415.html
へぇ~~、豆腐って本当は常温で保存できるんだ。
早速今日からやってみよう!!
なんて勘違いしそうなニュースだ。
これはあくまで、それ相応のパックに無菌で詰められた豆腐に関して、国の基準が見直されるって事でしょ??
ニュース映像を見ても、
まるで普通にスーパーの豆腐コーナーで売っている豆腐が冷蔵不要になるみたいなイメージとも取られかねないと思うね。
国内では、どんなパッケージに入っていようと、豆腐は冷蔵しなさい!という決まりが、
いわゆる充填豆腐なら冷蔵しなくてもオーケーですよ!に変わるわけでしょ??
※間違った解釈なら、何方かご指摘ください
我々が普段買っているパック入りの豆腐や、豆腐屋さんで水の中に入って売っている豆腐は、冷蔵しないと痛むよね??
その辺、はっきり書いて欲しいね。
なんか、「常温販売」が先走りしちゃってる感じがして、自分自身も勘違いしそうになったので。
夕飯は豆腐が主食みたいなものでして、ほぼ毎晩豆腐を食べる豆腐好きです。
161130001.jpg
夏はもちろん冷奴。
この時期は、レンジで温めてポン酢+柚子こしょうが美味いネ!


コメント