モンスターケーブル危うし

リハーサル用に使っているケーブルが逝きそう…。
モンスターケーブルのベース用モデル。
リハ用と言っても、ライブ用に使っているものより短いものを使い分けてるだけ。
170123001.jpg 170123002.jpg
一昨日のリハで接触不良が気になってたけど、どうやらプラグそのものにガタがきてるみたいだ。
まぁ、5年も使ってたわけだから、
それなりの耐久性はあったわけだし、じゅうぶん元は取れただろう(笑)
と言っても、そこそこ良いお値段のケーブルなので、プラグだけ交換して使い倒したい。
このプラグ、モンスターケーブルのロゴ入りだけど、
オリジナルなのか?
何か良い代替プラグは無いだろうか…。
これと同じものが入手できれば言う事無しだけど。
L型プラグって、構造的にストレートよりも負荷かかりやすいの??


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一見したところ、プラグには問題無い様に思われますが・・・。 ケーブル自体の断線? 又は、接点洗浄剤を使われたらと思いますが。接点復活剤ではないですよ。それどころか、『CRC-556』は絶対に使ってはダメですから!!

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アドバイスありがとうございます。
    プラグのLの角のところをいじるとショートしたりするんです。
    あの90度に曲がってる部分はどういう構造になってるんですかね?
    ケーブル断線の可能性も捨て切れないので、まずはカットして詰めてハンダ付けし直してみます。