祝丼

年に1度の健康診断で血液検査をしてますが、
それ以外にも、掛かりつけの病院で年に1度の採血。
という事なので、半年に1度の間隔で検査してます。
40代後半頃から中性脂肪が増加して、
ここ2~3年では正常値をかなりオーバーしてました。
ちょうど1年前から、散歩程度のウォーキングを週に3~4回やるようになった。
その半年後の検査では特に効果は現れず。
これではダメだと思い、
速度アップして体に負荷をかける歩き方に変え、
秋頃からはランニングマシンやエアロバイクでの運動もするようになった。
先日の受診の際に、昨年末に採血した結果説明があった。
コレステロールは薬にコントロールされているので正常値で安定。
肝機能関連は、相変わらずちょっとだけ注意信号。
そして中性脂肪、これが見事に半減して正常値ド真ん中。
直近の食事にかなり影響される数値だけど、
忘年会続きだった頃の採血なので、
かなりコンディション悪い食生活だった期間にこの状態なら優秀(笑)
この半年で体重は1~2kg減に留まってたけど、
確実にカラダの中から痩せていたとは嬉しい結果。
10年前の数値と同程度。
万歳!!
週に何度かウォーキングやジム通いを続ける中、
思った以上に減量されないのでちょっとテンションダウンし始めていたところの朗報。
これでまたやる気マンマン。
努力は必ず報われる。
という事で、中性脂肪正常値カムバック記念の祝杯ならぬ祝丼!
170124001.jpg
喰いまくるぜ!と意気込んでみたけど、肉の量に苦戦。
最後は涙目でした。
さて、今夜はいつも以上に歩くか…。


コメント